もーすてぃ

20代女、音大ピアノ科大学院卒の1分間スピーチ

2020-01-01から1年間の記事一覧

日記:いじめっ子はいじめられっ子に嫉妬している説

修論ですが、一応文章自体は結論を除いて書き終わっています。 残りのやることは、結論を書くことと、論文の内容の精査、文章のブラッシュアップという感じです。 大学院に入学する前、先輩に言われたことなのですが、 「提出前はドラマティックなことが起こ…

日記:修士論文提出間際で思うこと

修士論文が、そろそろ大詰めです。 提出まで約一ヶ月。 はっきり言って、11月ごろ、修士論文はもうほとんど完成していると勘違いしていました。 なぜなら、書かなければいけない文章がほぼ埋まっているからです。 当初作った章立ての、全ての節が埋まってい…

日記:大人からでもショパンエチュードが弾けるようになりますか?

音大での話を書きます。 今日、レッスン室のある通りを歩いていたら、 附属高校生がピアノのレッスンを受けている様子が小窓から見えました。 というより、聴こえました。 バリバリバリ!!!という表現がまさに相応しいような ショパンエチュードop10-1が… …

おやつを食べようかひたすら迷って結局食べなかった話(自己紹介)

初めて投稿します、いり伊と申します。 20代前半音大生女です。 以前、ライブドアブログで「意識低い系音大生の生湯葉系日記」というブログを書いていました。湯葉が好きです。 改まった自己紹介はせず、今日なんとなく感じたことを書きます。 最近、何か…